秋は抜け毛が増える?!

9月に入り秋の季節になりました。
朝夕は気温が少しずつ下がってきましたが、風邪などに気を付けて下さいね。

秋といえば「食欲の秋」「運動の秋」……などありますが
実は「抜け毛が増える秋」とも言われています。

私たちの髪は常に生え変わっています。
1日平均で50~100本ほど髪が抜けるそうですが
秋になると約100~200本に増えるそうです。

抜け毛にも様々な原因はありますが、中でも代表的なのは
「血行不良」「栄養不足」「毛穴の汚れ」「紫外線」「乾燥」などあげられます。

これらの原因を受けた髪の毛は
毛根がだんだん弱ってしまい約2~3カ月後に抜け毛となります。

対策は、毎日適度に体を動かし睡眠をキチンと取り
バランスの良い食事をとるといった基本的な事ですが
そう簡単に生活習慣を変えるには難しいですよね。

そこでオススメしたいのがVOYAGEの「ヘッドスパ」です。

VOYAGEのヘッドスパの主な効果は、頭皮環境を正常にする事です。

頭皮と髪のダブルケアでボリュームUPやリラックス効果のあるツボやリンパ節・筋肉に働きかける独自のマッサージなので頭皮の血流も良くなり頭皮環境を整えてくれるので
髪全体に栄養も届き、しなやかなツヤのある質感になります。

そして上記にも書いてある様々な原因も解決してくれます。

10月1日は頭皮ケアの日と言われています。
健康な髪が育つには健康な頭皮です!

 

ぜひVOYAGEで極上の癒し、ヘッドスパを体験して下さい。